So-net無料ブログ作成
検索選択

JAL航空教室 [EOS5DMarkⅡ]

7月にソネブロ仲間のHosyさんケンケンさんのぶあきさんchichiの母さんとでJAL航空教室へ行ってきました。

はじめに空港や飛行機についてのレクチャーがあります。
IMG_2062.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F4.5、1/80、ISO1600、f70mm


さて、いよいよ格納庫へ
IMG_2064.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F4.5、1/60、ISO250、f70mm

格納庫からA滑走路を見渡せます。
IMG_2096.jpg
5DMarkⅡ EF16-35mmF2.8LⅡ Av、F5.6、1/500、ISO100、f16mm

とにかく広いです。
飛行機が2機納まってましたが、ガランとしてます。
IMG_2102.jpg
5DMarkⅡ Tokina10-17mmF3.5-4.5Fisheye Av、F5.6、1/100、ISO100、f15mm

近くにはジャンボ
IMG_2111.jpg
5DMarkⅡ EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/1250、ISO100、f130mm

目の前のA滑走路に着陸してくる飛行機を見ることが出来ます。
IMG_2122.jpg
5DMarkⅡ EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、ISO100、f275mm

格納庫からFisheyeで外を
IMG_2139.jpg
5DMarkⅡ Tokina10-17mmF3.5-4.5Fisheye Av、F5.6、1/3200、ISO100、f15mm

整備中の飛行機を正面から
IMG_2158.jpg
5DMarkⅡ EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/400、ISO250、f400mm

ジェットエンジンを整備中でした。
IMG_2161.jpg
5DMarkⅡ EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/80、ISO200、f100mm

普段は見ることの出来ない角度からも見ることが出来、とても楽しかったです。
IMG_2167.jpg
5DMarkⅡ Tokina10-17mmF3.5-4.5Fisheye Av、F5.6、1/15、ISO125、f14mm


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

お茶屋

格納庫ひとつとっても
めちゃめちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-08-27 16:11) 

chichiの母

このイベント、とっても楽しかったです。
3ヶ月も待ったけど(泣)人気なのがよく解りました。
普段お世話になっているJ社ですが、こんな風に格納庫まで
見られるとは感激です。
そして、当たり前ですが、飛行機が多くの力の集結で
安全に飛んでいる事もしっかり学びました^^
by chichiの母 (2009-08-27 16:33) 

みつなり

これは面白そうですね^^
by みつなり (2009-08-27 21:28) 

ciscokid

楽しそうなイベントですね。
普段見れないところへ入れるって
特別な気分になりますね。
by ciscokid (2009-08-28 02:27) 

mimimomo

おはようございます^^
そんなイベントが?知らなかったわ。
格納庫、大きいですね~
あの巨大な飛行機が二機も納まって、、、当然柱が一本もないのですよね~
よく屋根が支えられるわね~
飛行機の整備は車の整備以上に大変な気がします。
事故が起こると規模が違いますものね~
by mimimomo (2009-08-28 05:32) 

イチロー

おはようございます・・
 そんなに人気だとは知りませんでした^^;

by イチロー (2009-08-28 07:08) 

SilverMac

トラブル続きで低迷中のJAL、イメチェン作戦でしょうか。かつてのJALに戻って欲しいですね。
by SilverMac (2009-08-28 08:47) 

としぽ

おはようございます。
格納庫の中で写真が撮れるのは良いですね。
by としぽ (2009-08-28 09:46) 

achami

へ〜〜、とても楽しそうなイベントですね^^
しかし、人気高そうです。
by achami (2009-08-29 00:40) 

Baldhead1010

でっかいから広角がFull活躍ですね。^^
by Baldhead1010 (2009-08-29 07:20) 

ハイマン

いいなぁ
こんなに近くで見れる~
いきたーい!!!
by ハイマン (2009-08-30 08:38) 

のぶあき

おぉ、待ってました!!
楽しかったですね♪
正面からの写真、カッコイイです!!
by のぶあき (2009-08-30 23:55) 

Ranger

こんな楽しい教室があるんですかぁ^^
僕も行ってみたいな
by Ranger (2009-08-31 10:11) 

murasawa

面白そうですね~
by murasawa (2009-09-01 15:26) 

moonrabbit

格納庫から滑走路を望む風景は映画によく出てきますね。
魚眼が大活躍。(^^
by moonrabbit (2009-09-04 05:00) 

Hosy

お疲れ様でした。
遅ればせながら拝見しましたが、これ見せられるとやはりFisheyeが
欲しくなりますね~
by Hosy (2009-09-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。